みなさん、こんにちは!
ネクサススペースです。

今日もご覧いただきありがとうございます

さて、先日は昨年12月の台風において私たちの支援内容をご報告しましたが、本日は支援活動中に行った「クラウドファンディング」について、シェアしていきます!

前回のブログをご覧になっていない方は、こちらからご覧ください!!

サムネ

台風被害が発生した翌日に立ち上げた「セブ台風被害支援プロジェクト」ですが、当初はそこまで大きな支援をいただけるとは思っていませんでした。。。

しかし前回のブログでもお伝えしましたが、予想に反して、初速でかなりの支援物資が集まる見込みが立ち、当初は手出しで費用を賄おうとしていましたが、プロジェクトメンバーと話し合って、クラウドファンディングの立ち上げを決意しました。

<クラウドファンディングのプロジェクトページ>
※活動の記録もご覧いただけます!

https://camp-fire.jp/projects/view/539117

今回、クラウドファンディングで賄うことに決めた目的は、以下の2つ。

・現地での定期的な炊き出しの実施
・支援物資のフィリピンもしくは関連協力団体への発送費用

目標金額としては、「30万円」と設定しました。
年末年始でしかも開始日がクリスマス前日ということで、かなり時期としてはバッドタイミングでしたが、事案的にも緊急性があったため敢行しました。

私たち団体としては、まだ動き始めたばかりということもあり、プロジェクトメンバーにはかなり助けてもらいました。
特に、沖縄・本然農園の與那嶺さんには、Tシャツやオリジナル健康食品のサンプルまで返礼品で提供していただき、本当にありがたい限りです!!(返礼品の発送は、2022年4月下旬以降順次予定)

<沖縄・本然農園の情報>
Instagram https://www.instagram.com/ryota_farm_okinawa/
ホームページ https://honzennouen.base.shop/

⚠️今回、返礼品として提供していただいた「モリンガパウダー」は、地球上で1番栄養素が高いと言われており、健康的な体づくりに推奨されているものです。本然農園さんのオンラインストアでご購入いただけます!(なんとかなりの格安価格!!!)

オンラインストアはこちら!! (モリンガパウダーの紹介ページへアクセスします!)

S__19710111

メンバーや友人・知人、今回のプロジェクトで私たちを知ってくださった方、いろいろな方の度重なる告知のおかげで、2022年1月12日、ついに目標の30万円を達成することができました!!!

本当に改めてですが、携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございます!!!

達成

現在、クラウドファンディングの運営事務局より、当方口座へ入金をいただき、早速役立たせていただいております。
返礼の一部としてもお約束しておりましたが、今後1年間にわたり、毎月1回活動報告のメールを全ての支援者様へお送りいたします。
今後こちらのブログでも、報告の一部をシェアさせていただきます!

次回は、現地での「炊き出し支援」についてシェアしていきます。
ぜひまたお読みください😃

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!!