こんにちは!
ネクサススペースです😃

少し間が空いての記事となってしまいました。

世間はゴールデンウィークがスタートしました。
皆さんは計画は立てていますか?
コロナ禍になり3回目のGW。まだまだ油断はできないですが、お休みの方は各々良いGWを過ごしてください✨

さて、以前もお伝えした通り、現在私たちはNPO法人(特定非営利活動法人)になるために申請中でございます。
何度か紆余曲折がありましたが、無事今月NPO関連法令に基づき、東京都のポータルサイトにおいて、縦覧がされております!

♢縦覧サイト♢
https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledger/0014062.html


縦覧とは、活動する地域の市民の方が、「どんな活動団体ができるのか」「適正な活動内容が計画されるか」などを見るために設けられています。
縦覧が終了しますと、いよいよ最終審査に入り、問題がなければ晴れてNPO法人化する。ということになります。

認証後、「認定証」「定款」「活動計画書」はHPへの掲載が義務付けられているため、もちろん掲載しますが、現在申請しているものが閲覧できますので、どうぞご覧ください!

自分達が活動をする上でたてた計画を、しっかりと遂行するために既に走り出しています。
ぜひこれからも応援よろしくお願いいたします😃


fujiko0666_TP_V4